BACK
リリヤ
Last Update:2024/06/16(日) 22:15

[←Back]   [No.7]   [Next→]
4
素早さ6
タフネス5
知力2
感覚7
集中2
精神力2
器用さ7
身長145㎝
体重43kg
特技1
特技2獣使技
特技3革細工
職業御者
種族人間
性別女性
性趣向マゾ
外見年齢童顔
実年齢14歳
出身国ノイヴェーレ市
経済力標準
写真・画像など1678547982.jpg


 ▼Comment
リリヤ・ヘンリーッカ・ユリヤルヴィ(Lilja Henriika Ylijarvi)

◆素性と人格
 ノイヴィーレ市の新興御者ギルド「ユー・オムニュビス(Hue omnibus)」に籍を置く14歳の新米御者。普段はギルド所有の馬車を借り、市内や街道を周る乗合馬車(バス)や個人向けの流し馬車(タクシー)、荷運び用の運送馬車を宛がわれてギルドから仕事を貰っている。冒険者が駐留するダンジョンの入り口や駐屯地などにも行き来する。
 まだ新米で実績もお金も無いので自分の馬も車も持っていない。ギルド所属の見習い、年少者用の安い寮に部屋を宛がわれている。

 御者ギルドに入る前は孤児院暮らしで親兄弟は無く、貧しく窮屈な暮らしが嫌いでよく暗黒街やスラムでよろしくない仕事というかスリや空き巣を働いていた。
まともな仕事についた現在はそういうのはもうやめようやめようと思いつつも、セキュリティの甘い家とか扉を見ると悪い癖が出そうになる。

 我儘で享楽的で欲望に忠実だが、愛嬌があって人懐っこく、手先が器用な為案外周囲に甘やかされがち。若干口が悪い。

 
◆容姿
 画像参照。薄桃色がかった金髪ショートカット。年齢平均よりも平坦な身体つき。何か14歳になってもまだ、こう、なんというか、毛が生えてこない。下の。
 生意気そうな顔つきに甲高い声で歯に衣着せぬ口調で喋る。ちょいちょい腹立つ表情をするわからせ顔。メスガキ属性。


◆職業
・御者
 孤児院を出る際に見つけた働き口。まだまだ新米だがとりあえず人並みに暮らせる程度の給料は貰える。自前の馬車を手に入れればギルド所有の馬車を使う使用料を天引きされなくなって儲けが上がるので身軽なカブリオレ馬車を手に入れるのが当面の目標。

◆技能
・罠
 御者になる以前、孤児院暮らしの頃に覚えた悪い技術。主にピッキングと、簡単に作れる罠と、それを隠匿する偽装術。今はそこそこお金も貰えてるからリスクを抱えてまで泥棒しようとは思わないが、チャンスがあったら欲をかく事もある。
 鍵開けや罠解除の技術を売り込んで冒険者相手に小遣い稼ぐこともあるが、逆にその技術目当てに半ば拉致同然にダンジョンに連れていかれる事もある。

・獣使技
 ギルドに入ってから教わった騎乗動物の扱い方。馬以外も一応一通り教わっている。世話の仕方、命令の仕方、騎乗の技術、各種馬車での騎乗動物の扱いなどが中心。
特に見習の頃は毎日動物の世話ばっかりやらされていた。解放されたのはここ最近。

・革細工
 趣味と実益を兼ねたサブ技能。靴や鞄やベルトや馬具なんかを自作したり修理したり、革紐を使った簡単なアクセサリとか作ったり、それらを小遣い稼ぎに使ったり、持ってて損はない手業。基本的に小器用で感覚的な手作業が好き。


◆性趣向(マゾ)
 無自覚マゾ。本人的には特に性的な事に意識が無く、仕事が楽しくて異性とかそんな興味も無い。貧乏な孤児院育ちもあってよからぬ輩を子供の頃からよく目にしていて、男性に対する警戒心が強い。あえて言うなら歳上のお姉さんとか好き。


◆財産と持ち物
所持金:26万yen
・ブランダーバス(100万yen相当)
 別名喇叭銃。超短射程の散弾を発射する銃口が喇叭のように広がった短銃。竜騎兵が騎乗から使用するもの。有効射程は5~6m程度。連射不能で再装填に1戦闘ターンかかる。
 出所が怪しいが本人は「買った」の一点張り。
・皮外套(2万yen相当)
 名簿挿絵の上に羽織る羊毛のシアリングコート。
・キャスケット帽(6.000yen相当)
 画像参照。何着か色んなデザインの物を持っている。
・上等なブーツ(3万yen相当)
 靴だけは実用的でいいものを買うようにしている。
・シーフツールセット(1万yen相当)
 御者に必要か?ピッキング用針金数本、金槌、楔、ロープ、作業ナイフ、手鏡、油瓶。
・補修用皮端切れ(5.000yen相当)
 革製品や衣類の補修用の皮布と蝋引き糸。黒、茶、赤、藍、桃、山吹色の糸がある。

・寝床は御者ギルドの年少者寮で給料から天引き。一応個室だが寝床と鍵付きの貴重品箱、クローゼット以外はほぼスペースなし。
洗面所炊事場洗い場トイレは共用。風呂は沐浴。
毎月だいたい2万yen程貯金できる。

◆成長
日常:3/5(4)
バトル:0/6(1)
未使用経験値:0
・NPC乱入「薄汚い獣☆3」(参加者2)による戦闘ポイント4点使用。

◆面識
・アルフィリニエル
 商業地区で馬車に乗せた赤毛の冒険者。そういや結局種族は何?アルさんと呼ぶ事に。
・エーコ
 ノイヴィーレ市の市兵。ユー・ウッドランド⇔ノイヴィーレ市街道にて。同い年で同じくらいのサイズをしている。兜で顔わからず。
・セラーヴォ
 ダンジョン街の馬車停留所にてまんまとタダ乗りに遭遇しているが、遭遇している事すら知らない。当然名前も知らない。
 直接的な初遭遇はスラム。人に紛れるヤベェ怪物という認識。
・リロ
 ダンジョン街で拾った冒険者のお客さん。最初どっちか分かんなかったけどボーイッシュな女の人のよーだ。
・ヴィルジニア
 滅びた村の跡地で偶然出会った素性の怪しいイケメン美人。
・クロエ
 塔の入り口で遭遇した薄汚れた冒険者。名前知らず。
・ベルフラウ
 娯楽街で出会う。肩書がやたら長い(覚えてない)北方民族。
・ヤニータ・サン
 年恰好が近くて顔がいい煙草屋。執拗に耳を舐る。

◆近況
3/17:商業地区でアルフィリニエルと出会い馬車に乗せる
3/19:地方村⇔ノイヴィーレ市街道でエーコに護衛してもらう
3/26:ダンジョン街でリロ(とセラーヴォ)を馬車に乗せる
4/8:迷宮にて動く椅子トラップに囲まれて脱出(☆2)
1/6:エーコ、ベルフラウと娯楽街で不毛な遭遇。
3/24:居住区の道端でヤニータと知り合う
4/7:セラーヴォ、ヤニータとスラムで。バケモノじゃん!
4/21:ダンジョン街の酒場宿にて。ふゥ…(多幸感に満ちた顔)
5/19:ノイヴィーレ港にて。ふー…(多幸感に満ちた顔)

◆種族限界/人間
力:7 素早さ:7 タフネス:7 感覚:7 知力:7 集中力:7 精神力:7 器用さ:7

コッソリ追加

[←Back]   [No.7]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01