BACK
リリィ
Last Update:2024/05/18(土) 02:24

[←Back]   [No.6]   [Next→]
4
素早さ6
タフネス5
知力3
感覚5
集中2
精神力2
器用さ6
身長165cm
体重57kg
特技1投擲術
特技2軽業
特技3買い物
職業踊り子
種族人間
性別女性
性趣向全部OK(リバ)
外見年齢十代半ば
実年齢16歳
出身国黄金の国・秋津国
経済力標準
写真・画像など1678547274.jpg


 ▼Comment
 リリィ・ベルウッド(Lilly Bellwood)
画像2
画像3(※エロ)

◆素性と人格
 本人曰く「マジとおい国から来たんだけどガチ無職でお金無くて、最初親切なおじさんとかに奢って貰ってたんだけど喧嘩して逃げてきてお金無くなって本格的にやべくね?って思ったらダンスグループに入れて貰って?
 ちょっとダンスやってたからそれでギリギリやってて、でもそこでもヤバイやつに目ぇつけられて追い出されて、いまここ。マジうける。」だそうだ。故郷は遠すぎて帰る事が出来ず、友達や家族に会いたいが無理そうだとか。
 不真面目な態度とは裏腹に、読み書きはそこそこに、足し引き掛け算割り算をある程度暗算でこなす。

 そんな具合に人と人の波を縫って点々としてきた住所不定無職(自称踊り子)は何処で野垂れ死んでも人攫いに拉致されても奴隷商に売られてもおかしくなかったが、どうした事か上手い事今日まで生き延びて、この街に来たのであった。
 大規模な劇場やグループがいきなり雇ってくれるわけでもなく、踊りだけで食べて行くにはちょっと厳しいと思ったリリィ・ベルウッドは、持ち前のいい加減な思い付きで冒険者ギルドに足を運んだ。「冒険者やったことあるし」だそうだ。彼女の来歴は謎に包まれている。


◆容姿
 秋津国系の人種特徴を持つ。生来の癖っ毛でやぶ睨みの三白眼にそばかす顔と、あまり美人の類ではないが引き締まった筋肉のベースに豊満な肉の付いたエロい身体をしている。口が回る方で、愛嬌とエロさで顔のイマイチさを補って人に取り入る癖がある。
 普段は画像参照の踊り子の衣装の上に夏場はレースの長いショールを纏い、冬場はもこもこの羊毛ジャケットを羽織る事が多い。所かまわず露出しているわけではないのだ。


◆職業
・踊り子
 職業は踊り子であるが、踊り技能がない。兎に角金を稼ぐ術が必要で、最近教わって基礎ができるようになった程度のレベル。身体能力の数値と生まれ持った身体のエロさ、後述の軽業を組み合わせて技術の拙さを誤魔化している。
 踊り子だけでは食い扶持として足りないらしく、芸能ギルドと冒険者ギルドを掛け持ちして時折ダンジョンに潜ったりして副収入を得ている。戦闘職としては後述の投石杖と軽業を利用した「機動力のある遠距離アタッカー」。


◆技能
・投擲
 手投げではなく、投擲杖特化。故郷では投擲杖を使って球を運んで敵陣に放り込む競技の選手だったとかで、唯一残っている故郷で使っていた投擲杖を扱う。踊り子なんかやっているが、どちらかというとこの競技の方が人に誇れる特技である。

・軽業
 投擲杖とセットで競技に必要だったらしく、身軽さと機敏さがよく鍛えられている。二つの技能の合わせ技で、障害物を避けて走りながら投石する事が出来る。踊りの技能がない代わりにこの技能で派手なアクションなどをアドリブで見せる事で踊りの技術の拙さを誤魔化す癖がある。

・買い物
 買い物上手。良品を見つけ出す目利きや値切りが得意で、特に貴金属と宝石、布や革製品の縫製の出来の良し悪しなんかに目が利く。いいものを見つけて安くで買う事で一見生活費を抑えているようだが、衣類や食事に割と浪費しがちで差し引きゼロ。まぁ身につけているものの質は庶民にしては良い。


◆財産と持ち物
所持金:16万yen

・上質の投擲杖(5万yen相当)
・踊り子の衣装と宝飾品(30万yen相当)
・上質のサンダル(2万yen相当)
・夏冬私服様々(全部で15万yen相当)
・小さ目の鞄を幾つか(1万yen相当)
・冒険道具基本セット(2,000yen相当)
・パップロート雑貨店の水薬×1(10,000yen相当)
・古い銅貨×8枚、薄汚いスクロール×1

 基本的には芸能横丁やステージのある酒場などで踊りを披露して稼ぎ、もっと稼ぎたい時は副業としてダンジョンアタックに参加する。平均して月に15万くらい稼いで手元に2万くらい残る。
 

◆成長
日常:0/5(3)
バトル:3/6(0)
未使用経験値:0
・器用さ+1、力+1、感覚+1

◆面識
・クロード
 迷宮で知り合った冒険者の男。ちょっと気取った喋り方。
・フランソワ
 パップロート雑貨店で店番してた金髪のガキ。名前は知らない。
・ルーチェ
 雑貨店に居たクソガキ。確か店員がルーチェって言ってた。シャレにならん感じの輩の娘らしい。冒険者ってマジで?
・イム
 修復士本拠『クレイマン』の修復士…らしいチビ。修復士って皆あんな事すんの?
・クロエ
 東イーギル行きの馬車護衛で面識。無明逆流れでキンタマ捥いでた。
・アカラ
 踊り子兼冒険者同士の腐れ縁。仲が悪いのによくコンビで指名される。
・ティフ(名前知らず)
 塔で遭遇した不審な冒険者。褐色肌の翼人。
・ルナ(名前知らず)
 塔で遭遇した不審な冒険者。鎌を持ったチビ。石化した。
・ランシャオ
 空を飛び姿が消え露店を荒らす野生の猿のような害獣。
・バルタザール
 塔で遭遇したガタイのいい冒険者。名前は知らない。迷惑かけたのは私じゃねえ!

◆近況
・3/18:ダンジョン街、月の滴亭に滞在中
・3/25:迷宮ソロ探索。二層へと続く階段を見つける
・4/1:迷宮三層。冒険者クロードと知り合う。
・4/15:パップロート雑貨店にてポーション購入。
・4/22:迷宮三層。独房の通路で白骨死体を回収。

◆種族限界/人間
力:7 素早さ:7 タフネス:7 感覚:7 知力:7 集中力:7 精神力:7 器用さ:7

[←Back]   [No.6]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01