BACK
フランソワ
Last Update:2024/05/30(木) 22:05

[←Back]   [No.43]   [Next→]
2
素早さ2
タフネス2
知力9
感覚3
集中4
精神力2
器用さ4
身長142cm
体重46kg
特技1錬金術
特技2薬学
特技3物品収集
職業錬金術士
種族人間
性別女性
性趣向ガールズ(リバ)
外見年齢13歳
実年齢35歳
出身国ウィザーズ・オブ・ザ・アカデミー
経済力裕福
写真・画像など1692806041.jpg


 ▼Comment
【名前】
フランソワ

【容姿】
腰まで届く淡い金髪のロングヘア、細い腰と可憐な体躯に透けるような白い肌の少女

【来歴】
旅のとてもえらい錬金術士の弟子にして幼き天才錬金術師。

と自称しているが、アカデミーで若返りのポーションの研究を金持ちの商人爺をパトロンにして研究していたが度重なる研究の失敗に焦ってイチかバチかで自分を被検体に行った超高級な素材を利用した実験の結果、不老の美少女に変身した元おっさん錬金術師。

その奇跡は自分自身でも再現が不可能であり、バラしたら間違いなく自分が研究対象になることは間違いないので、かつてのおっさん錬金術師は即座に研究室を捨てて逃亡した。

商人爺はとんでもない金額になったであろう研究素材の代金を踏み倒したおっさん錬金術師に懸賞金をかけているし、研究を知っていた同僚には何かを掴んだのではないかと邪推されてその痕跡を探られている。

過去を探られないために、メチャクチャ女の子のフリをしてるが、中身はおっさん。
おっさんなので女が好きだけど股間のアレが実戦経験もないまま消えてしまって悲しみに暮れている。女の子に心のアレが反応するけど発散できないつらい。
男にエロい目で見られると内心でドン引きしてるし、相手するぐらいなら舌噛んで死ぬ。

逃亡生活の果てに人種のるつぼであるノイヴェーレに逃げ込んで、人のいい道具屋のおばさんの家に拾ってもらって、お部屋を借りてポーションを作って家賃として納めている。

たまに店番もしていて評判が良い。

「いらっしゃーい! パップロート雑貨店にようこそ!」
「おばちゃん、今日のポーションだよ! 作るとき、心を込めて『なおれー』って魔法をかけておいたから、お客さんたちのケガもばっちり治っちゃうんだから♪」
「わぁ、おじちゃん、月光の霊草見つけてくれたの! 大好き♪」
「おばあちゃん、腰が痛いの? この湿布薬なら効果があるはずだから、使ってみて! むかーしお師匠様が使ってたのだから、大丈夫! 怖がらないで、試してね?」
「それは守護の首飾りですねっ、身に着けると簡単な守りの効果が……つけていきますか? あっ、わたしがつけてあげますね! お姉さん、ちょっと屈んでくださいっ」
「うわエッロ」

錬金術の研究は、本能みたいなもので続けていて、今の研究をアレを生やす薬。
手慣れた手腕で薬の腕を活かし、マーケットで顔を売って素材の収集に役立てている。
かわいさでマスコット扱いされてるけどこいつアレ生やす薬作ろうとしてるんですよ。

ドムッツリで自慰めっちゃしてるけど経験はない。男の時から。

肉体的にはクソザコもいいところ。
性格はわりと良いやつ。ぬくぬくと学院で研究して育ったので結構甘ったれ。研究バカ。
田舎の孤児の生まれだと苗字も教えない。本当の名前は墓までもっていくつもりである。

世話になってたおばちゃんが重い病気に罹ったためしばらく店番を務めていた。
フランソワは簡単に治せると思っていたが、技術が役に立たないダンジョン由来の特殊な病気だったために状態の悪化はじわじわ進み、ついには治療薬を作るための材料費なども枯渇してしまう。
このため、自分の発明した錬金術具をマーケットに流すことになった。
現在は名前を隠して製造したエロ魔術具の技術料で裕福になってしまったが、同時に名前が売れてしまったのでますます自分の正体を探られないように必死になっている。なお錬金術具の販売を任せているギルドからは単に女の子だから自分がエログッズ売ってるって知られるの恥ずかしいんだろうなーぐらいに思われている。

店のおばちゃんはメチャクチャ元気になりました。

【能力】
〇不老の美少女
再現が不可能な錬金術の奇跡。あるいは未知の超越者の手が悪戯に触れたその結果。
13歳の美しい少女の姿に固定されている。
これは錬金術的に完璧な肉体であり、決してこの状態から自然に変化しない。
再生能力なんてないけど、髪の毛や爪の伸びは早くて、完全な状態を維持しようとする。
(注:美少女ではあるけど神がかってるってほどじゃないですよ)

〇錬金術と薬学
いつも襲撃を恐れているので、逃亡用にポーションをいくつか保持している。
エロい目的で作ったポーションもいくつか保持している。
生活の役に立つポーションも保持してるよ!

【持ち物、ロールで使用される道具など】

〇逃走用の薬品瓶
閃光(フラッシュ)、麻痺(スタン)、煙幕(スモーク)、催涙(ティアー)。
個数は少数。複数同時に使用して危険から逃げるのに使うもの。
カバーを手にして振りかぶると、カバーからすっぽ抜けた瓶が飛んで地面などに当たり、割れることで効果が発動。
逃亡生活でさんざん使ってきたので、その投げ方はたいへん手慣れている。

○かんしゃく玉
火の魔力を薬草に染み込ませて固形化して安定させたもの。固いけどもろい素材で、ぶつけて砕けると小さな爆発が起こって大きな音と軽い火花で相手を怯ませる。
まちがってもガチ魔獣への攻撃とかに使うもんじゃないぞ!
なお一週間くらいで火の魔力が散ってただの脆い石になる。

〇素材の薬草
冒険者に定期的に補充をお願いしている薬草。
店売りに使う基本的な治癒ポーションの素材になったり、自衛のための非常用ポーションになったり、オリジナル配合の怪しげなポーションの素材になる(予定)。
素材から錬金術師としての名声が広がらないように、冒険者ギルドや店を通さず、あくまで個人的な“お友達”に入手をお願いする小賢しさよ。

〇つくったもの
トロトロ媚薬粘液:粘液状で接触すると肌に浸み込んで感度がヤバくなるポーション。
振動する卵型の球体:パンツの中に入れると気持ちいいぞ!

○ドスケベスライム召喚の書
迷宮で罠付きの宝箱から発見した謎の魔導書。いったい何が召喚されるんだろう・・・!

〇触手バイブ
ダンジョンで遭遇したマッサージに特化したクラゲの細胞を培養して製造した竿部分に、妖精の粉をを原料とする振動する金属を組み合わせて製造したバイブである。材料が材料なので高額な品だが引くほどメチャクチャ売れた。

〇ペニパン1号
ヤニータからの開発依頼で製作した、ディルドを股間に固定していたすための革製のベルトと固定具。
肌につけても痛くないよう肌側は加工した柔らかい布を使いつつ激しい振動に耐える確かな耐久性を併せ持つ。

【経験点】

日常 1/5
戦闘 0/6
未使用経験点:0
使用済み経験値:6(知力5→9)

【交友関係】 ([]は名前知りません)
リロ:男装に初見騙されたけど、真面目で純朴そうな女の子じゃん! 名前呼びOK。
ベルフラウ:高貴なるおっぱいエルフ様。
ルーチェ:親がマフィア。やらかしてすげー目に遭わせた件で脅迫されてボスに。
[ミルム]:クッソかわいい闇が垣間見えるおガキ様2。エロい店に出入りしてるとか?
碧:ドスケベおっぱいタイツのねーちゃん。貧乏冒険者で未来が心配。
ランシャオ:温泉の妖精のようななにか。なかなかの"きらっ☆"使い。
猫:媚薬でやべーことになってるとこ見られた。わすれろーわすれろー。
バルタザール:店のお得意らしいおっさん。お客様お客様!
エーコ:街の兵士のお姉さん。いい子っぽい。街中でヨロイ着るとかおもそー。
ピアノ:学生のエルフさん。金持ち、じゃない?研究課じゃないといいなー。
[リリィ]:踊り子冒険者エロいねーちゃん。おなかタッチを許された・・・よいおなか。
イム:ちっちゃいけどたぶんこれオトナだよな? 威厳あるので敬おうね。
ミレッタ:罠とかにも詳しい商人のおねーさん。キツめなのでちょい苦手かも。
メトレーシャ:言葉少なだったけど純朴そうでよいおっぱいの娘さん。
桜華;おっぱいサムライ。素晴らしいおっぱい。真面目そう。
イータ:商売敵。留守番でお店を荒らした件は本当に済まないと思っている。
シャロ:よい子のホビットちゃん。真面目そう。
フローラ:土属性の魔法使い。ちょっと勢い強いけど魔法談義楽しい。
セラフィーネ:人魚ちゃん。おっぱいがすごい。
ルナ:かわいいけど喋りがなんかいかめしい子。大鎌使い。
ヤニータ:なんか魂の波長が合うガキ。ちんこありそう。
依桜:かわいい鬼っ子。おそらく第一印象最悪。グーで殴ってくる。
フォルテ:ノイヴェーレ学園の委員長さん。マジメ。クリーンなイメージで接そう!


【行動記録】
5/19:店番。スライム開発失敗。めっちゃ巨乳になった。ひっぺがした。
5/6:店番。スライム開発成功。ミニヒーリングスライムをルーチェと。
5/3:店番。スライム開発失敗。強盗のおっさんがTNKスライムの餌食に。
4/22:店番。フォルテちゃん来店。そのあとヤニータにディルド納品。
4/10:雨の日の買い出しの帰り道に公園でヤニータと遭遇。風邪ひくぞ。
4/3:店番。孤独のペニパン。
3/31:店番。ヤニータと依桜ちゃんが来店。調子に乗って殴られる。
1/16:店番。ピアノさんに武器を返したぜ!炎付与して!!
12/3:店番。エロい道具が売れた!フローラちゃんに!
11/26:盗品ルート調査。ピアノさんから武器を預かる
11/14:盗品ルート調査。組織に襲われてピアノさんに助けられる
11/11:盗品ルート調査。怪しい商人を追跡してルーチェに驚かされる。
11/10:店番。おっぱいスライム誕生。おっぱいスライム逃走。解せぬ。
11/5:公衆浴場でおっぱいを見た。ちょっと触れた。叡智を感じた。
10/28:訓練。ベルフラウ様が精霊魔法使うの見学してフィニッシュ!
10/22:訓練。訓練用スライムがめっちゃ増えてた。
10/18:訓練。訓練用スライムを作ったものの誰も来ない。
10/17:冒険者訓練に参加! 訓練用スライムの実験開始だ!
9/19:店番。土魔法使いのフローラちゃん来店。長芋もろた。
9/18:店番。人魚さんが来た。おっぱいでかかった。
9/17:店番。ルーチェとベルフラウ様とピアノさんが来店、素材きた!
9/15:店番。客が来ない。ねむい。かゆ……うま……
9/13:店番。客が来ない。ねむい。
9/12:仕事斡旋所に素材募集の広告を出す。
9/4:店番。近所の挨拶回りに行った。地道な営業マジで大事。
9/3:店番。ランシャオがふらっと立ち寄った。ハッカアメ美味いよね。
8/27:店番。ピアノさんが店の毒ガスで死にかけてた。アカン。
8/26:ゴキが出たので公園で採取した素材で毒ガスを作って退治したぞ。
8/25:店番。客が来ないのである! しゃーないので在庫整理。
8/24:バイブをモニターしてたらピアノさんに目撃されて超焦った。

~しばらくおばちゃん関連で色々あってお店を切り盛りしていたらしい~

6/10:温泉までルーチェの警護。触手クラゲとの遭遇。おっぱい見逃した。
6/9:留守番。温泉のお仕事に向けて、錬金アイテムの開発をしてた。
(『解毒薬販売所での留守番』の仕事終了。正直ごめん。(経験値+1))
5/28:『解毒薬販売所での留守番』の仕事。猫耳ルーチェを取り押さえてた!
5/27:『解毒薬販売所での留守番』の仕事。明日で終わりだわコレ!
(『ウサギの穴』の仕事は終わった。つかれた。(経験値+1))
5/13『ウサギの穴』で仕事。ボスが来店。マジでクソやべー目に遭った。
5/9:『ウサギの穴』で仕事。店の看板を作った。翌日盗られてた。ひどい。
5/8:『ウサギの穴』で仕事。ひたすら給仕でフロアを駆けまわる一日であった。
5/7:『ウサギの穴』での仕事開始。制服はサイズあわんかったら自作。
5/4:怪しげなスラムの店『ウサギの穴』でルーチェに脅迫されて店員にされた!
5/3:公衆浴場で髪を洗った。うーん高級下着穿いてる女の子いねーなー!
4/30:リロさんから薬草入荷!ピアノさんに毒消しポーションが売れた!
4/29:モンスター召喚の実験大失敗。ドスケベスライムに酷い目に遭った。
4/28:店番。倉庫どモンスター召喚実験の準備、保険にルーチェを雇用!
4/23:バザーで素材探し。ベルフラウさんとルーチェと遭遇。かるーく店巡りした
4/21:謎の魔導書の召喚術式を解析中。これは期待できるかもしれん!
4/15:採掘のお仕事。つかれた。魔導書を見つけた!(経験値+1)
4/14:店番。ルーチェにシャベルを売る。踊り子さんおなかやわらけー(幸)
4/13:女冒険者を求めて昼の"妖精の止まり木亭"でクレープ。誰もこない。
4/10:店番。ハイポーション作った! 女冒険者がこない!!
4/7:店番。ピアノが来店。ハイポーション10本売れた!やった!
4/6:大衆浴場で髪を洗う。洗うのめんどいけどきたないのいやなんだよなー。
4/5:店番。アホになる薬を飲んだせいで最低の発明をしてしまった・・・
4/4:日時計の公園で薬草採取。草の傘してるランシャオとお話。髪の毛もらった!!
4/3:店番。真面目にポーション作ってたらルーチェに煙玉落とされて大惨事。
4/2:バザーで薬草の素材買い出し。エーコさんとけしからんビキニ鎧談義。
4/1:店番。ルーチェが薬草売りにきた。なんか媚薬へってね?
3/31:店番。猫、バルタザールが入店。媚薬を下腹部にこぼして大惨事。
3/23:公衆浴場でルーチェ、ランシャオと遭遇。ボリューム0な光景だった。
3/22:クレープ屋でリロ、ルーチェ、アオイ、ベルフラウと遭遇。
リロカワイイじゃんいい子じゃん。ルーチェの舌はガキ。薬草採取いっぱい。
3/21:店番。孤独に自分のオッパイ揉んでた。空しい。
3/20:店番。碧と遭遇。
雑貨店の店番してたら雨宿りにはいってきた碧に薬草採取のお仕事を依頼。
3/19:街角でリロ、ベルフラウ、ルーチェ、ミルムと遭遇。
ハーレムパに嫉妬の眼差しを向けてたら因縁ふっかけられたり仕事の依頼したり。

[←Back]   [No.43]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01