BACK
クロエ
Last Update:2024/06/22(土) 23:39

[←Back]   [No.23]   [Next→]
4
素早さ7
タフネス7
知力3
感覚5
集中3
精神力3
器用さ6
身長158
体重しばかれたいの?
特技1鞭術
特技2大道芸
特技3精力絶倫
職業冒険者
種族人間
性別女性
性趣向全部OK(リバ)
外見年齢15~16
実年齢そんくらいじゃない?
出身国その他
経済力標準


 ▼Comment
(現在迷宮の階層不明階に装備無しで囚われており、脱出を画策中)

★印象!
溢れんばかりの希望でギラついた大きな眼によく揺れる金の髪。一般的冒険者諸氏よりも一回り小さいその身体には、しかし件のダンジョンを吹き飛ばさんばかりの夢とエネルギが詰まっている。
そのやかましさは会話の7割に!がつくほどだ。
僅かに吊り目気味で、自信全開の微笑み顔がデフォなので、肉食系!ってイメージを振りまいている。

これでおっぱいがもうちょっとあれば完璧だったけど、人生そこまで都合よくはないよね。
だけどくよくよしない! ないわけじゃない! 「あたしは、常に今が最高なのよ!」
街中では動きやすい軽い装いを好む。仕事着の際も軽装で、皮の部分鎧で要所を保護する程度。
金髪碧眼、本来は色白なのだろうが日焼けもあって肌色はわりと健康的。


★性格!
明るく前向きで自分に正直。自信家。そして兎に角勢いが強い。考えるより行動するタイプ。地味な努力や我慢の類が少々おきらいで、目に見える結果を求めたがる。
行動が報酬に直結する冒険者稼業は性格に合うようだ。
また、自分の心に正直・・・なあまり欲求に忠実すぎる面があり、誘惑に非常に弱い。
金・飯・惰眠・イケメン・かわいいおんなのこ・魔法的誘惑etc全部効く。僅かの自制心が消滅するため、SAKE耐性もない。Last Friday Night‼して次の日くらいに正気に戻る。
(こうした誘惑に抗する場合のみ、精神2くらいのダメさを見せる)

パプテス教に基いて世界観を見ているが、後述の過去により神の救いを信じていない。


★武装!
メイン武器:棒鞭
金属製の「棒鞭」を用いる。フェンシングの刺剣を一回り太く長くしたような見た目で、一見すると剣のように見えるが刃はなく、よくしなるという鞭カテゴリだ。ワイヤーウイップとも呼ばれる。

先端は鋭いが突くより振る為の構造で、思い切り振り回すことで遠心力としなりを加え、対象を打ち据える。皮膚を裂き骨を折る威力があり、細いので相手を「たたき切る」事で切り傷も与える。
ある程度重い上に壊れやすく、相手を選ぶ武器であるが、間合いが長く扱いやすい。また、通常の鞭同様に「途轍もなく痛い」。

ただ本質は鞭であるので、鎧を持つ相手には最大の特徴である「痛み」を与えられず衝撃も分散して上手く伝えられない。ある程度立派なものだと鱗や毛皮などの生体装甲も効果を減衰させる。

サブアームとして冒険活動にも活躍する大振りのナイフを一本所持、戦闘時は左手で用いる。 また探索・発掘を行うタイプの冒険者としての必須装備を背負い袋に携帯している。
ロープや小袋水袋、くさび、タオル、火起こしの道具など。必要に応じ松明などを購入・携帯する。

その他に2万エン分のお金と、5万エンほどに換金可能な宝石類を所持している。


★技能!
鞭術:「鞭使い 1Lv」
鞭を用いる技能。鎧を避け、急所を補う部位狙いの技術なども含む。
体重を乗せずとも威力を出せる事を最大限活かし、また、大きく振り回さないといけない弱点を工夫で補う。
振り回す武器の為、閉所での集団戦には向いていない。
(ちなみに棒鞭以外も使える。「痛みと衝撃の与え方を知っている」事も技能の一部だ。)

大道芸:「パフォーマー 0Lv」
昔取った杵柄を表す。大胆さと身体能力が結びついた体裁きも武器のひとつ。人が二の足を踏みそうなことを躊躇なく実行する事それ自体が奇襲となる。
サーカス的な「魅せる」体裁きと姿勢の演出の技能であり、本来は興行用のもの。
冒険者を続けるうち、実用化・洗練されて「軽業」技能となるだろう。あるいは「投擲術」などの別方面として過去が開花するかもしれない。

精力絶倫:「爛れた炎 1Lv」
彼女の場合、肉体的素養のみならず、内に眠る尽きぬ欲望の炎を表す。
精魂尽き果てても、心がある限り人は動けるものだ。
呪術などの生贄にも向いている。


★経歴!
若い身空でなんでこんな技能構成? その答えが過去に眠っている。
欲望と痛みの持つ力を理解する程度に虐待的だったと見ていいだろう。過去を語りたがらず、只管価値を求め続ける現在の人生設計にもこれが影響を与えていると見ていい。

幾ばくかの「退職金を頂戴」して古巣を出奔し、冒険者となってからは、主に物理戦闘やその軽業を活かした簡単な荒事を担ってきたようだ。
命の実弾はどこでも求められており、そのギリギリの世界で糧を得てきた。運はよかった。
海を渡りノイヴェーレに現れたのは、「自らが最も輝ける場所」を求め、恐るべきダンジョンの噂を聞いたためである。

★近況と知人! 「つかまっちった!からの脱出」

・ベルフラウ
ご飯を一緒したわ!『踊る雪兎亭』の家賃(月70000エン)はなんつーか目標ね!→暫くご一緒することにしたわ! 
・バンクルのおねーさん(メトレーシャ)
朝起きたらマブい女と同衾していたのよ!
”視線が胸元に吸い込まれる”って言葉、詩的だと思わない?
・馬車屋娘(リリヤ)
酷い格好で出会っちゃった! 
・アクア
塔の森世界で出会った謎の存在。探し物幽霊?脱出手伝ってくれた。
・バルタザール
ダンジョン街の酒場で話したのがきっかけ。貫禄ある冒険者。
・ネブラルガルンペェラ・マルカンデリャ・オルト(マルカ)
独房で助けられた。親切かわいい。商売をしてるっていうけど…?

★めいきゅーろぐ:標的は「魔族領域からの脱出」
・ベルフラウといっしょにvs薄汚い獣・・・多分ばーげすと?
・武器の強化修復、療養、お礼の品などあった。7万ほど出費しておく。 こんくらいでいい?
・迷宮で迷って、カエルを食べて、脱出!
・やけ酒にきまってるじゃない! スケベ?それが何?
・小さくなっちゃった?*2
・生体洞でおさんぽ→おとしあな
・生体洞からの脱出→当面のカネくらいにはなった?
・宿屋をきめたわ!
・潜って、潜って、それからおふろ!
・日用の糧の話
・藪漕ぎと探し物の幽霊?
・SAKE
・おっさんとテレポートの噂
・跳躍、
・いちばんたかいところの角獣
・檻の向こうにマルカ
・幽霊と闘技場
・中指と異文化
・カニと脱兎とスライムと幽霊
・燻製と食堂とブルーアーマ―
・混沌の地まで


経験点
日常 0/5 
戦闘 5/6

[←Back]   [No.23]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01