BACK
シャロ
Last Update:2024/02/26(月) 00:04

[←Back]   [No.21]   [Next→]
3
素早さ2
タフネス4
知力4
感覚7
集中7
精神力6
器用さ2
身長119
体重猫5匹くらい
特技1魔女術
特技2呪術
特技3獣使技
職業冒険者
種族ホビット
性別女性
性趣向ノーマル(受け)
外見年齢6
実年齢15
出身国その他
経済力貧乏
写真・画像など1678964383.jpg


 ▼Comment
 【名前】
シャロ・レー(Charo lais)

 【容姿】

 青髪をおさげにした小柄な少女。よく見ると耳が少し尖っており、ホビットである事が分かる。

 【性格】

 ホビットにしては真面目な性格。困っている人の力にもなりたいと、簡単に厄介ごとを引き受ける。
 自分にかけられているやっかいな呪いを解きたいらしく、その方法を探している。
 羊飼いの一族で、動物の扱いは得意だが、一般教養には疎い。
 恋愛は男女で、同種族同士でするもの。性行為は子作りの為に夫婦でするもの。という認識。

 【持物】

 ・長杖
 ・バックパック
 ・冒険セット
 ・保存食
 ・解体用ナイフ
 ・背負い籠
 ・麻袋(小)数枚
 ・長いハサミ(ゴミ拾いトング)

 【趣向】
 キャラとしては、性格の項目参照。
 PLとしては、全部OK(受け)
 NG:切断や解けない催眠などの、不可逆な変化を伴うもの。(処女喪失を除く)
   妊娠・出産。

 【近況】
 街中さまよい中。
 ノイヴェーレ学園で基礎教育勉強中。

 2/24 大決戦(前編)イベントで、不敗団(腐敗団)と戦った。
 2/10 市近郊の薬草の森で、オルクと出会い、戦闘になって、逃げそびれて捕まり、巨根を見せつけられて、見逃された。

 1/26 人身売買イベントで人攫いから騎士団に救助される。(ソロール)
 1/16 人身売買イベントで人攫いにアナルの処女を奪われる(ソロール)
 1/14 人身売買イベントで人攫いに遭う(ソロール)

 10/17:訓練(イベント:訓練のお時間です)で訓練した。セラフィーネと共に、フランソワの創った訓練用スライムと戦った。
 7/ 9:依頼(イベント:海水浴場の掃除)で浜辺を清掃した。ベルフラウと共に行い、籠いっぱいに拾った。
 7/ 8:依頼(イベント:海水浴場の掃除)で浜辺を清掃し、サメと戦った。朱居碧と共に行い、撃破後は、組合員とも共に、サメをごちそうになった。
 7/ 7:依頼(イベント:海水浴場の掃除)で浜辺を清掃した。ベルフラウと共に行い、籠いっぱいに拾った。
 7/ 5:依頼(イベント:海水浴場の掃除)で浜辺を清掃した。朱居碧と共に行い、籠いっぱいに拾った。
 7/ 4:荷馬車の護衛任務(イベント:輸送護衛任務)で、エーの街まで荷馬車の護衛。ティフの途中参入のおかげで、他の馬車を襲っていた山賊との戦いに勝利した。
 7/ 2:居住区『日時計の公園』で優菜と出会い、おしゃべりした。同じく、ピアノと出会い、カラスの餌やりを見せてもらった。ピアノの名前は聞きそびれた。
 6/29:市街の薬草の森でスカジョと出会い、狩りの手伝いをしてもらったり、おしゃべりしたりした。
 6/21:娯楽地区の商業通りでフランソワと出会い、お話しして仔猫を入れる籠を借りた。
 6/11:居住区『日時計の公園』でオウカと出会い、食事を分けてもらう。

 【所持金と月収】
 所持金:55万7千エン
 月収:1万エン?
 冒険者として、動物関係のこまりごとの解決など。

 【能力】
 ◆魔女術(呪術系統)
  一族に伝わる魔女の御業。杖(棒状の何か)を構えて言葉にならぬ呪文を集中して唱える必要があり、その間激しい動きはできない。
  物理的な攻撃や回避をする為には、詠唱を止めなければいけない。

 ・魔法バリエーション
  スリープ:30m以内にいる通常の生物を全て(選択)眠らせる。詠唱に(13-知力)秒かかる。
  コンフュ:30m以内にいる通常の生物を全て(洗濯)混乱させる。詠唱に(13-知力)秒かかる。
       混乱の内容は、そのとき次第だが、戦闘中であれば、訳も分からず自分を攻撃する事が多い。
  ライト:杖の先から30mコーン状に光を放つ。威力等はない、灯り。詠唱に(10-知力)秒かかる。
  テレパス:他者と念話できるようになる。100m以内の「知り合い・視界内の者」が対象。異なる言語を話す者(動物等も含む)とも、知性に応じて意思疎通が可能。念話に応じるかは相手次第。詠唱に(10-知力)秒かかる。
  月テイコー:本人へ、精神的なショックへの耐性を付ける。詠唱に(15-知力)秒かかる。

 【経験値】

 日常ポイント : 1/5
 戦闘・乱入NPCポイント : 3/6
 未使用経験値 : 0

 使用済み経験値: 9

 初期値
 力3 早2 タ4 知1 感4 集6 精6 器2

 種族限界
 力4 早11 タ4 知6 感11 集5 精5 器10

 【面識】
 近衛・桜華(コノエ・オウカ):「オウカさん。やさしいおねえさんだよ。お料理が上手そうなんだよ」
 フランソワ(13):「雑貨屋さん……パップロート雑貨店の看板娘の天才錬金術師さんだよ。素材集めがすごい上手かったんだよ。でも、結局あのL字のロッドはなんだったのかな?」
 スカジョ:「スカジョさん。……全身骨に見えるんだけど、面白い良い人だったよ。芸人さんらしくて、動きも話が面白くて、しかも器用だったよ」
 優菜:「優菜さん。獣人さんで、耳と尻尾が立派だったよ。戦闘のお仕事してて、前衛さんだから、もしもの時は手伝ってくれるって。ありがたいね」
 カラスの方(ピアノ):「日時計の公園であった、カラスを連れてた人だよ。カラスの餌やりを見せてくれたよ。かわいかったね」
 ティフ:「ティフさん。護衛依頼で、途中から一緒になったんだよ。すごい格好でいきなり屋根の上に飛び乗ってきたのはビックりしたよ。戦闘になったとき、助けて貰ったんだよ。すごかったんだよ」
 朱居碧:「アカイさん。ニンジャって言うんだって。私じゃ反応出来ないくらい、動きが速くて、凄かったんだよ」
 ベルフラウ:「ベルフラウさん。オーラがすごい、北の方出身の精霊術士さんだよ。精霊さんに詳しくて、仲良さそうだったよ」
 人魚さん(セラフィーネ):人魚さん。ほわほわしてたね。魔法使いさんで、訓練所で一緒になって、スライムさんと戦ったんだよ。
 オーガ?(オルク):「お肉にされるかと思ったんだよ……お肉持ってなかったら、見逃されたんだよ。怖かったんだよ……それにしても、なんで女の人なのに、あんなのが……ううん、もう忘れるんだよ……」

 【連絡先】
https://twitter.com/ten_limit

[←Back]   [No.21]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01