BACK
朱居碧
Last Update:2024/06/30(日) 02:07

[←Back]   [No.14]   [Next→]
7
素早さ10
タフネス7
知力3
感覚4
集中1
精神力5
器用さ4
身長164cm
体重極秘情報
特技1部族戦闘術
特技2軽業
特技3精力絶倫
特技4(能力値合計40以上)仙術
職業忍者
種族人間
性別女性
性趣向全部OK(リバ)
外見年齢10代後半
実年齢18歳
出身国黄金の国・秋津国
経済力標準
写真・画像など1678721638.png


 ▼Comment
【名前】
朱居 碧(あかい あおい)

【概要】
黄金の国・秋津国、常人の辿り着けぬ地に、ニンジャ達がその技を磨きあうクランあり。
その一つ『オデニンジャ・クラン』の頭領の末娘として生まれた碧もまた、ニンジャであった。
ある日、クランで英気を養う彼女に下された指令。
それは来るべき<闇>の一族とのイクサに備える為、遥か西の大陸に赴き『無限城』なる“だんじょん”にて“おおばあてくのろじい”の結晶たる“おおぱあつ”なる秘宝を持ち帰れというものだった。
かくして、秋津国の命運を背負い、一つの冒険が始まるのだった。ゴウランガ!

※実際は“ろくに修行も任務もせず、持ち掛けた縁談も悉く破談させて実家でゴロゴロしてる末妹に業を煮やした長兄が、どつきたい気持ちをグッと堪えて口八丁で厄介払いした”というのが真相のようである。親が甘やかすから…

【容姿】
こげ茶の髪をざっくばらんに切ったショートカットに、鉢金をヘアバンド代わりにして前髪を上げた髪型。
鉢金からはみ出た髪が触角のように伸びるその姿は、さながら台所の茶色いアイツ。
(B:93/W:56/H:88)修行はサボっても体型の維持に気を使ったグラマラスボディ。そのバストは豊満であった。

紫の胸開きレオタードの上から蓬色の羽織をだらしなく羽織い、白のニーソックスを履いた奇天烈な恰好はまさしくHENTAI。
忍びなれども忍ばない、忍ぶどころか暴れるぜ!!


【口調】
一人称:あーし
二人称:あーた、または名前+っち

【特技】
★部族戦闘術
ノー・カラテ、ノー・ニンジャ。


技一覧
《サッカーボールキック》↓ ←+K

《ヘッドプレス》↓(溜め)↑+K

《おそろしく速い手刀》→↓→+P

《ニンジャバックドロップ》← or →+中P or 大P

《ニンジャドロップキック》(空中で)大K

《ニンジャドリルキック》(空中で)↓ +K(連打)

《こうそくいどう》↑ or ↓ or ← or →+P+K
設定がフワフワしているので原理は割愛するがとにかくスゴイ高速移動。
連続使用すると肉体が耐え切れず、良くて筋肉痛、悪くて骨折、最悪爆発四散する。

《千年殺し》「10フィート棒」装備時に↓ ↑+P
オッサンイーターに特効。一撃で戦闘が終了する。


★軽業
忍びの里で鍛えた技でカッコ良く飛び回る!
致命的に集中力がないから盛大に自爆して周りに多大な被害を与えるぞ!!

★精力絶倫
里では房中術を学んだり、ウス=異本を愛読していたぞ!
兄姉がいっぱいいる(半分くらい死んだ)から、そういう親の血を引いてるからという説も濃厚だ!
意外にも身持ちは固い(安売りはしないタイプ)ので才能が活かされる日がくるかは不明。

★仙術
ニンジャの高い自己治癒力には仙術のちょっとした応用が用いられていると専らの噂である。


【所持金】
1,471,880エン

『ミモザ通り下宿舎』に下宿中。家賃は月締め25000yen+α(月末払い)。

『所持品』
羽織の袖から特に価値の無い物が色々出てくる。

★石ころ
コモドドラゴンにあまがみされてる時に懐に入ってた石ころ。価値4万エン相当のレアメタルだがニンジャにその価値はわからない。

★短剣
ストーカーから強奪した安物の短剣。素手で触りたくない相手にないよりはマシ、といったところ。

★隕鉄
ケレブ様が尻から出した変な石。売値2万5千エン(白翼騎士団が買ってくれる)。腕のいい職人に渡せば、武器に「ちょっといい」「+1」などの形容詞をつけてよくなる(あくまでほんの少し良くなるだけ)。

★海女の水着
港で遭遇した俊足BBAから押し付けられた。お世辞にも御洒落とはいえない、機能性重視の水着。

★ルビーの指輪
『イータの家』の留守番中に謎のマダムから貰った。価値にして5千エン相当。

★無料宿泊券
『ミモザ通り下宿舎』の無料宿泊券(夕食付・3日分)。詰所で貰った。


ロスト品
★錆びた包丁
海を掃除中に拾った、血のような錆がついた包丁。フツウのサメとの戦いで無茶な使い方をして壊れた。

★こんぼう+99
迷宮1階で拾った。釘が99本刺さった無惨な姿のこんぼう。殺傷力は微量なところだが、傷口はえぐいことになりそうだ。
詰所で没収された。

★赤い草
迷宮1階で拾った。食べたら火を噴きそう。比喩でなく。
詰所で没収された。

★大きいパン
迷宮1階で拾った。衛生的にそれはアリなのか?
腹の中に消えた。

★ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング草
完成度たけーなオイ。フランソワの依頼で採取した卑猥な造形の草。



【近況(ソロールは除く)】★前科1犯未満★
(6/23)
塔にてドラゴン・クエスト(騎乗向きモンスターの捕獲依頼)。バルタザールと協力してコモドドラゴンの幼体(十数m)を連れて帰る。(報酬:5万yen、ボーナス日常ポイント+1点、謎の石ころ※4万yen相当のレアメタル)



これより前の近況
(4/21)
塔にてテレポーター試験。ルーチェとメイと4階を探索する。試験を妨害してきたストーカーをSATUGAIして後顧の憂いを断つ。遂に5階に到達したぞ!(報酬:2万+15万yen、ボーナス日常ポイント+1点、PC戦闘ポイント+1点)

(4/17)
塔にてテレポーター試験の名目で3階温泉エリアでリフレッシュする。報酬は酒代に消えた。(ボーナス日常ポイント+1点)

(4/7)
塔にてテレポーター試験。オッサンイーターに襲われていた(意味深)バルタザールをルーチェと共に援護する。なんかお化け(アクア)もいた。(報酬:20万+4万yen、ボーナス日常ポイント+1点、PC戦闘ポイント+1点)

(2/24)大森林地帯で不敗団もとい腐敗団と白翼騎士団の決戦に参加する。討伐に成功するも爆破オチに巻き込まれ星となった。(報酬:500.000yen、PC戦闘ポイント+3点)

(2/23)娯楽街のとある喫茶店にて、ベルフラウとお茶した。カペラの氷魔法を使った給仕に驚く。

(1/27)白翼騎士団の要請を受け、黒曜、ノルン、ルーチェと誘拐された少年少女たちの奪還に挑む。(報酬:335.000yen、PC戦闘ポイント+2点)

(11/25)
盗賊団のアジトは郊外の海岸に横付けされた船だった。珍しくニンジャらしいスニーキングにより、三下の盗賊共(☆3)を一人で制圧した。空気読め!成功(討伐)報酬として白翼騎士団長から占めて24万エン貰った。(PC戦闘ポイント追加+2点)

(11/19)
冒険者ギルド&白翼騎士団の依頼を受け、娯楽街で聞き込み捜査し、盗賊団のアジトの場所の情報を得る。

(10/28)
『訓練所』にて男装精霊使いと手合わせする(参加費3,000yen)。冷静で的確な判断力を身に着けた。

(10/21)
『訓練所』にてバルタザールの指導の下、ルーチェと訓練に励む(参加費3,000yen)。偉大なるケルブ様を自称する喋る犬と手合わせ(?)するも色々と酷い事になった。

(9/2)
下宿で桜華と夏の思い出(存在しない記憶)に耽る。

(7/17)
『海水浴場の掃除』の報酬(25,000エン、『通常日常ポイント』3点、『通常戦闘ポイント』1点)

(7/16)
海水浴場で孕ませイソギンチャク(☆2)に奇襲され危うくヤられかけるも、なんとか逃げ切った。

(7/8)
シャロと共に海水浴場に出没したフツウのサメ(☆3)を激闘の末退治した。※サメは組合の皆さんと美味しく頂きました。

(7/5)
シャロと一緒に海水浴場のゴミ拾いに励む。

(6/10)
温泉エリアまでルーチェを護衛するついでに温泉を楽しんできた。道中で温泉ゴブリン(☆2)と戦闘になったりした。

(6/8,9,14)
『混沌の塔』3階に出現したという温泉エリアの下見に行く。3階では桜華と共に温泉エリアを解放すべく激闘を繰り広げた(という突如脳内に溢れ出る存在しない記憶)。

(6/4)
芸能横丁で捕物中エーコに協力。その後、捕物を手伝った黒曜を『ミモザ通り下宿舎』に誘った。

(5/30)
『ミモザ通り下宿舎』にやってきた桜華を(勝手に)素泊まり部屋へ案内した。

(5/28)
『イータの家』に冷やかしで行ったらベルフラウとフランソワが留守番してた。

(5/26)
今後の下宿先として『ミモザ通り下宿舎』へ再び足を運ぶ。危うく締め出されるところだったが、なんとか入居させてもらえた。

(5/25)
イータの依頼を受け『解毒薬販売所(イータの家)』で留守番バイト開始(1日5,000yen)。万引き犯をオブジェにしたり、謎ウサギが店内に侵入したり、飼い主のマダムにルビーの指輪を貰ったり、なかなか大変な日だった。

(5/22)
『ウサギの穴』で仕事(最終日)。ティフと一緒にバニー服のデザインを追究する。

(5/21)
『ウサギの穴』で仕事。ティフと一緒に迷惑客をさりげなく丁重にお帰りいただいた。何故かめっちゃ怒られて給料を貰えなかった。

(5/19)
『ウサギの穴』で仕事。一人で開店準備する。

(5/16)
『ウサギの穴』で仕事。ティフと駄弁った。

(5/13)
『ウサギの穴』で仕事。フランソワと一緒にルーチェをもてなした。

(5/9)
『ウサギの穴』で仕事。おイタした客を片付けるのを手伝ってもらったのを切欠にミレットと知り合う。

(5/8)
『ウサギの穴』で仕事開始(日給8,000yen)。恐ろしく速い手刀でセクハラ客を血祭に上げつつ、どっかで見たオッサン相手に無難に接客した。

(5/7)
今後の下宿先として『ミモザ通り下宿舎』へ足を運ぶ。住人が不在だったので勝手に上がりこんだ。

(5/5)
仕事斡旋所のトラブルを華麗に解決した(誇張あり)。その後、暴行罪でエーコに連行された。何故だ?詰所で〈こんぼう+99〉と〈赤い草(火吹き草)〉を危険物として没収された。

(5/4)
リロ、ルーチェと共に迷宮1階を探索。奇襲してきたスライム(☆1)をなんとか撃退するも、谷間の表面積が増える羽目に。
その後は順調に探索が進むも、モンスターハウスに妨げられ断念。幾つかのお宝を持って退散した。

(5/3)
パップロート雑貨店でフランソワにレオタード生地の余りを提供した。

(4/9)
ダンジョン街の訓練所付近でポージングの特訓中、訓練するエーコと見学するリロを見つける。

(3/29)
娯楽街でヴィルジニアとアイサツを交わす。その後、乱入したランシャオも交えてニンジャ談義で盛り上がった(個人の感想です)。
(3/26)
スラム街のブラックマーケットでヴィルジニアと桃山猫の喧嘩騒ぎに巻き込まれる(誇張あり)。バルタザール、ルーチェ、ティフが集まった。

(3/23)
芸能横丁のクレープ屋でフランソワに薬草(ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング草)を渡して依頼達成。リロやベルフラウも交えてクレープと緑茶を堪能した。

(3/21)
突然の雨に見舞われ、パップロート雑貨店で雨宿りする。その後、店員(フランソワ)から薬草採取の依頼を前払いで引き受け、その日の宿代を手に入れた。

(3/19)
ノイヴェーレ市をふらふらしながらダンジョン街のギルド本部に到着。冒険者登録し、PTメンバーも確保。任務は順調である。



【面識】
リロ:リロっち。同じ日に冒険者登録した仲間、略してオナカマ!あーしを誘うとか見る目あんじゃん!
ルーチェ:ルーっち。オナカマ。まだちっこいのにスラムに顔利くとかマジパネェ。
フランソワ:フラっぺ。宿代くれたマジ天使!なんか変な視線を感じたような…?気のせいか!
ベルフラウ:ベルっち。よくわかんないけどいいとこのお嬢さん。乳でけー!
桃山猫:喧嘩騒ぎ起こした人。レオタード着てるな…ニンジャか。
ヴィルジニア:ヴィルっち。喧嘩騒ぎ起こした人。ただならぬ気配漂うニンジャだけど、人には其々事情があるから詮索しないわ。あーしってば気遣いのできる女!
バルタザール:喧嘩を仲裁したと思しきオッサン。ニンジャ感が古い。オッサンだからしゃーないか。
ティフ:てぃっちー。あの軽業はニンジャ。
ランシャオ:ラッシー。フェアリーニンジャを自称してた可愛い妖精さん。ニンジャはカッコいいからね、しょうがないね。
エーコ:もっちー。全身鎧を着たまま疾走するすげー衛兵ちゃん。マジメな良い子だね。
アリスン:仕事斡旋所でトラブってた子。名前は知らない。
ミレット:ミレっち。おイタした客を片付けるの手伝ってくれたクールビューティ!
イータ:いーたん。留守番バイトの依頼人。
レア:レアさん。下宿先の女将。あふれ出る母性…!
メトレーシャ:イータの家ですれ違った。
桜華:さっちゃん。下宿先にやってきた姫侍ちゃん。クールに見えてなんか危なっかしそうな雰囲気。
黒曜:クロちゃん。一緒に泥棒を捕まえた。キレのいいツッコミの関西人。なんか見た目より重くない?(オートマタと気づいてない)
ピアノ:温泉エリアで会った黒髪エルフちゃん。学園の魔術師らしく博識のようね!
シャロ:シャロちー。一緒に海水浴場でゴミ拾いした。素直で可愛い元気な子。
ノルン:あーしより活躍してなかった?
カペラ:喫茶店で給仕する氷遁使いのニンジャ。あーしにはわかる。
セシリィ:なんか怪獣決戦やってた。
アクア:なんか塔にいたお化け。
メイ:スケベメイド。


【経験点】
日常P:0/5(獲得経験点:2/11)
戦闘P:3/6(獲得経験点:0/3)
(PL日常P:3/3)
(PL戦闘P:2/2)
(依頼獲得経験点:1/3)

使用済経験点:14(力+4、早+6、タ+1、知+1、感+1、精+1)
初期能力値:力3 早7 タ6 知2 感3 集1 精4 器4
能力値限界/人間:力7 早7 タ7 知7 感7 集7 精7 器7

【他PLさん向け】
グロ系耐性は低いのでR-18GなものはNGでお願いしますm(_ _)m
※ボコォやボテェはグロ系ではない。いいね?

[←Back]   [No.14]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01